Home > 渋谷B+2ブログ、始動!

渋谷B+2ブログ、始動!

  • 2008-08-24 (日)

僕の大好きな街、渋谷にまた素晴らしいBarがオープンしましたよ!

その名もBarquinho!マスターはブラジル好きにはオナジミのヒガシノリュウイチロウさん。ヒガシノさんはボサノヴァ・シンガー/ギタリストであり、中南米音楽の元スタッフとしてもご存知の方は多いでしょう。

僕とヒガシノさんとの出会いはBar Bossaがまだ日曜日に営業していたとき、唯一の休日をゆったり満喫すべく足繁く通わせていただいていた頃のこと。しかも日曜日はチャージ・フリーのライブがあったので、毎回とても贅沢な気分を味わっていたものです。ハァ~、懐かしぃ~。
そんな、とある日曜日の出演者がヒガシノさんだったのです。僕がまだブラジル音楽とか全然知らないときに、カウンターで”コレとコレが好きならドリ・カイミも好きになると思いますよ”なんて優しく教えてもらったんですよ。

そんなヒガシノさんの開いた店は、大人が安心して過ごせる渋谷の隠れ家的な雰囲気。詳しくはコチラ!僕も店を閉めた後、お世話になってマース!

さて、渋谷にあるブラジル系Bar、「Bar Bossa」、「Bar Blen blen blen」、「Barquinho」の3店舗。よくみると頭文字が全て"B"なんですよ。最初は「渋谷3B」なんて言っていたのですが、ちょっとダサいかな~なんて話し合っていた折、恐れ多くも中原仁さんが「渋谷B+2(ベー・マイス・ドイス)」なんてバッチリな名前をつけてくれました!

そして!僕が大好きな渋谷でブラジルをさら盛り上げるべく「渋谷B+2」でブログを始めることになりました~!早速、その濃い文章にファンの多いBar bossaの林さんから連載がスタートいたしました。是非そちらも併せてよろしくお願いいたします。

Home > 渋谷B+2ブログ、始動!

Search
Feeds

Page Top