Home > B+2 ご来場ありがとうございました!

B+2 ご来場ありがとうございました!

  • 2009-03-09 (月)

いやあ、ホントにありがとうございました。

DJの皆さんの選曲とライブ、いちいちカッコよかったですネ!!

トップ・バッターのMr.Samba-Nova、ナリータのDJは、彼の音楽的な多様性を垣間見れた選曲でした!サンバかけるかと思いきや、ロック、ニュー・ウェイブ、電子音の嵐。イイネー!いきなりみんな踊ってましたね。そのまま橋本徹さんにバトン・タッチ。

トーキング・ヘッズやイアン・デューリーなどディスコ・ティックでダビーな音から最近の電子音、そして僕の大好きなイアン・オブライアンまで。ホントサイコーだったな。橋本さんのこういう一面をもっとみんなに知ってもらいたいなあと思います。

そして中島ノブユキさんの一夜限りのバンド。僕がここで何か言う必要はないでしょう。サイコーでした。

続いて中村くんのDJ。相変わらず盛り上げました!ホント根っからDJが好きなんだな~と思いました。プロのDJですよ、DJやらないと死んじゃうかも。まあ踏んできた場数が違いますよね。「ィヨッ!DJ!」って感じ。サスガだね。

さあ、そしてHands of Creationの小池龍平くんのLive!
これがスゲーんだよ。ギターのボディーをタンタン代わりに叩いてはサンプリングしてループ、口でガンザの音を鳴らしてはサンプリングしてループ、と音をどんどんリアルタイムで増幅させていき、足でリヴァーブや抜き差し等エフェクター類をコントロールしながら、歌い、ギターを弾くという超人ぶり。
マジ、ビビるわ。
レゲエあり、レニーニのようなファンキーな曲あり、飽きさせない演奏。
龍平くんのソロ、観ておかないと後悔するゾ!

そして鎌倉から来て頂いた堀内さんの黒い爆音ブラジル選曲は、最近リニューアルしたTercaの勢いが伝わってきてグッときました!
堀内さん、サンバ・ホッキだろうが何だろうが、何気にミックスやカットインをきっちりするからずっと踊らされ続けちゃうんですよね。2枚使いまでしてましたよ!テクニシャンです、ブラジル音楽を欲していたオーディエンスが踊る、踊る。

キラキラ・コーラスのPecomboはゆうこちゃんとピカイアの中西さんのサポートの中、エンターテイメント精神に溢れた素晴らしいステージを見せてくれました。
いや~、グッときました。途中ヒガシノさんが金髪ズラを被って登場、大爆笑シーンもありましたね。
何よりも、ペコンボのお客さんへの懐っこい愛というか、楽しませてやるぞ~という気持ちというか、そういったプロ意識が僕にはビンビン伝わってきて、いろいろな勇気をもらいました。
ありがとう、ペコンボ!

そして大トリはB+2の名づけ親であり、各店一番のサポーター、中原仁さんのDJ。
仁さん、実はこの日横浜からハシゴでのDJでした。お忙しい中駆けつけてくれたにもかかわらず、ダンス・フロアでも激しく踊っていたり、怒涛の黒いブラジル選曲で盛り上げまくったり、ホントにタフです!
そしてB+2各店に向けて一曲ずつプレゼントという粋な計らいが。ウチは勿論カルリーニョス・ブラウン先生の「Blen blen blen」でした!いぇ~い!

テンションもマックスを迎えたところで0:00、お開きです。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでございます。
これからもB+2とウチの店をどうぞよろしくお願いいたします!


Home > B+2 ご来場ありがとうございました!

Search
Feeds

Page Top