Home > Blen農場、始動!

Blen農場、始動!

  • 2010-04-11 (日)

いやあ、PCの不調もあってか、すっかり更新ペースが遅れております、スンマセン。

でも何もしてないワケじゃないよ。

この度農業を始めるコトになりました、いぇ~い!


事の発端は、お客さんでもある某出版社に勤めるA君から頂いた、リンゴの無農薬栽培に成功した木村さんの本。

読み進めていくうちに漠然と有機・無農薬栽培に興味が湧いたのです。畑の中に1つの小宇宙があり、そこに人生の哲学が集約されてるような気が。。。なんちて。

そんな折、市民広報を読んでいると市民農園の貸し出しの公募が。
しかも自宅から徒歩3分の場所に。

迷わず応募したら、見事当選でっす。あっさり。
blen%E8%BE%B2%E5%A0%B4%E3%80%80%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A


しかしいかんせんトーシロですよ。

知識を詰め込めるべく読みあさりました、イロイロな本を。

まあ、面白い、面白い。
有機・無農薬といってもイロイロな理論があるのですな。

そんな中でも愛読しているのが『野菜だより』(学研)。ド素人のワタシにも楽しく読めて、かつ様々なアイデアがいっぱい!

そして先日、お客さんにこの雑誌を紹介してたら、カウンターで飲んでた初来店の方が「それ、ワタシが編集してるんです。。。」だって!!

もう運命ですな、野菜。


土もいじってねーのに何抜かしてんだ、コノしゃかりきコロンブスが!なんてお叱りの声が聞こえてきそうですが、構ってる暇はありません。

早く事を進めないと夏野菜の苗の植え付けに間に合わないじょ~!

ということで一番肝心な土作りに、せっせと精を出しておるのです。。。

そんな甘い世界ではないことは百も承知だが、さてどうなることやら。

乞うご期待。

ていうか、期待しないで~!ハードル高すぎ~!

Home > Blen農場、始動!

Search
Feeds

Page Top