Home > 肉、始めました&シュハスコ開催日時決定!

肉、始めました&シュハスコ開催日時決定!

  • 2012-10-04 (木)

ブレンのメニューにとうとうピッカーニャが加わりました。

DSC_0677.JPG

ピッカーニャとは牛のイチボ肉のこと。

日本ではランイチといって、7キロくらいの塊で牛もも肉は流通しております。

そのランイチのお尻の部分1.5キロくらいの3角形の部位をピッカーニャといいます。

ジューシーな赤身肉です。


日本で牛肉といえば霜降り礼賛、「やわらか~い、溶けるぅ~」みたいなのがもてはやされてきましたが、昨今では料理雑誌やグルメ本でも赤身肉がトレンドになってきているようです。

ブラジルでは今も昔も一番人気は赤身肉、ピッカーニャ。

ブレンでは山盛りポテトor山盛りサラダと一緒にご提供いたしま~す。¥1.280也。

LATINAの船津編集長曰く、「深夜に肉を食べるのはジョアン・ジルベルト・スタイルだ」「深夜にラーメン食べるよりは肉のほうがよっぽど体にいいのではないか」とのこと。

早速完食していただきました。あざ~っす!

ピッカーニャといえば何といってもビール!なのですが、ポルトガルの旨安赤ワインも大量入荷しましたので、是非ご一緒にいかがですか?


さてさて、そして肉といえば恒例のブレン・シュハスコ(ブラジル式BBQ)、開催日時決定!

10/28(日)、12:00スタート!

場所は多摩川周辺予定、詳細はまた後日お伝えいたしますので、とりあえず予定は空けておいてくださいね~!

Home > 肉、始めました&シュハスコ開催日時決定!

Search
Feeds

Page Top