Home > 超楽しかった!Samba-Nova&Ryuhei the man結婚パーティー

超楽しかった!Samba-Nova&Ryuhei the man結婚パーティー

  • 2007-12-10 (月)

いや~土曜日のSamba-Nova@Roots最高でした!来てくれた皆さん、スタッフの方々、ホントありがとうございました!
DJとしては初めて参加させてもらいましたが、皆踊る、踊る!笑顔と活気溢れるダンスフロアの熱にエネルギーをいっぱい貰いましたヨ。レギュラーDJ・MC陣もバラエティー豊かで盛り上げまくり!頼もしいなぁ。
やるじゃん、Samba-Nova!アンタら最高だ!
Rootsでの開催は今回が最後とのことですが、早いトコ新しいハコを見つけてくださいね。今後もSamba-Novaからは目が離せませんよ。

その後1:00a.m.。向かった先は、親友で尊敬するDJでもあるRyuhei the manの結婚パーティー@恵比寿リキッドルーム。
今から10数年前のこと、”ファンクを感じるものは何でもスピンする”という趣旨のもと、「Funkbox」というパーティーが南阿佐ヶ谷Cool Dread Barにて始まりました。僕のDJ経験はこのレギュラー・パーティーから始まったワケなのですが、Ryuhei the manはその同士でした。

彼のDJは当時からサイコーで、エンターテイメント精神とヒップホップ/ブラックミュージックへの愛が溢れる素晴らしいプレイを毎月披露してくれました。玄関から全ての壁がレコードで埋めつくされている彼の家に遊びに行くと、会話をしながらもコスリ、延々とレコードをつなぎ続けてる姿に軽~くブットばされました。

また、現在は自身のレコードショップ「Universounds」を新宿に構えている彼も、当時は僕が勤めていたレコードショップの唯一の社員だったのですが、僕らのグチに優しく答えてくれるジェントルな男なのでした。自身の結婚パーティーにもかかわらず、汗を流しながら招待客のアテンドを一生懸命する姿がリュウヘイらしかったなあ。
カット・ケミストやDJシャドウ、ケブ・ダージetc..と渡り歩くコレクターとしても世界的に有名な彼ですが、謙虚でサービス精神旺盛なその人柄が、DJとして今や絶大な支持を集めるホントの理由なんだろうな。


リュウヘイ、ホントおめでとう!末永くお幸せに!


Funkboxの仲間達とも久々に再会。懐かしバナシに華が咲きました。

10年ぶりにロンドンからフォトグラファーとして帰ってきた小熊郁夫、先日K Dub Shine氏のリミックス・コンテストで2位に選ばれたMC/トラックメイカーのOriginal Itto、電子音楽の殿堂・Tequnique店長の渡利、Funkboxの源流イベントのオーガナイザー”踊り奉行”菊池、今やIT社長?のヤスミツ。

結婚式には来れなかったが、誰よりも深い知識と鋭いセンスで僕らを引っ張ったオーガナイザーの川井(彼が発掘し、有名になったレコードは数知れず。世界的にもっと評価されて然るべき人だと僕は思う)はふらっと翌日店に来てくれた。Funkboxが阿佐ヶ谷から六本木NUTSへ移動してから加わった山上クン(Spiral Record)もチョコチョコ店に来てくれてる。小林やモっちゃん、落合君は元気にしてるだろうか。

その後Funkboxは新宿OTOに移動したものの、それぞれの活動が忙しくなり7、8年前に幕を閉じたのでした。

東京における現在進行形ブラジルイベントの熱狂と可能性に手に汗を握り、過去を振り返り足元を今一度見つめ直した充実の週末になりました。

Home > 超楽しかった!Samba-Nova&Ryuhei the man結婚パーティー

Search
Feeds

Page Top